おっさんから始める人生改革

~おっさんになったから本気だす~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスが多い

バイト開始から一ヵ月以上経過。この職場に居続けられるかを左右する分岐点が訪れた。 今まで親切だった従業員の方々の対応が冷たく、当たりが強くなってきた。 過去の仕事先でもいつもこの状況になってしまう。 仕事でうっかりミスが多く、忘れ物も一ヵ月で…

睡眠の質を高める

堕落した生活に終止符を打つための人生改革から53日目。 自分の場合、何事にもやる気が出ない原因は鼻づまりだという事が分かってきた。 常に鼻づまりを解消することで集中力を高めて作業することができる。 何より良いことは頭が冴え精神が安定することで落…

心の傷は成長の糧

気温の変化で体調が悪くなってきている。 自然に目が覚める時間も1時間ほど長くなった。睡眠が健康を維持するために必要という事が分かる。 「免疫力は向上させるのではなく安定させる」という考えがある。 免疫力が高すぎるとアレルギーに過剰反反応して炎…

猫は癒されるものではない

改革から40日目 予定がない限り昼間に起きて夜はなかなか寝付けないそんな日々の繰り返しから脱した。6時間程度の睡眠時間で自然と目が覚め、爽快な朝を迎えられる。 姿勢・呼吸・食べ物を意識するだけで鼻づまりは解消され体調は良くなったが、アレルギー物…