おっさんから始める人生改革

~おっさんになったから本気だす~

また一つ前進

睡眠時間6時間
風邪をひいてから4日目、平均体温より0.2~3度高い。
黄鼻と痰はいつもと変わらない量になってきた。明日には完治してほしい。
舌、体温、鼻づまりの確認を徹底して常に体調を気にするようにする。

改革19日目、起床時に首ブリッジをしなくても目が冴えるようになってきた。
反り腰の件もあり、首ブリッジの骨への影響が気になってきた。
起床時の目覚ましは布団の中でストレッチに変更しよう。

バイト始めました

働かさせて頂くことになったバイト先に決めた理由は、
ほとんど未経験の作業内容なので自身を成長させられるということ。取り扱われている商品に興味があるということも動機になった。

アルバイトは都合が良い

アルバイトは今の私にとって非常に都合が良い。
複数の人と係わる事で協調性が養われ、また自分の調子で仕事ができないので、
状況に応じた考え方が身につく。
個人的な仕事と並行して追加で安定収入が見込め、目標貯金の達成確認がし易い。
できる限り希望通りに出勤予定日を組んで頂けるので、無理なく働ける。
体質改善中の身にとってはとても助かる。

第一目標はバイトリーダー

以前のようにバイトだからなどと考えていては成長を見込めない。
仕事内容は管理業務以外、正社員の方と大差はない。
正社員と同じくらい責任が発生する気持ちで、積極的に仕事と向き合う。

バイトリーダーの何がおかしい?

テレビで、仕切りたがりや格好つけるなど誇張された表現で、
バイトリーダーを馬鹿にしている感じのお笑いを見たことがある。
問題は最低限の労力でお金を稼ぎたい怠け者の一般人がお笑いの考えに流されて、
どんな仕事に対しても一生懸命な人を馬鹿にする事だ。
仕切ろうが、格好をつけようが、その為に努力しているという事は認めるべきだ。
バイトリーダーと言われるくらい、全体をまとめられる人間になりたい。
言われた事をするだけで自分で考えない、動かない人間は卒業しよう。
バイトなのにとかいういいわけは口に出すどころか、思ってもいけない事である。

体質改善されつつある今、自分が吐いてきたいいわけを塗り潰していこう。
何はともあれ、自分を信じて採用して下さった採用担当の方々の顔に、
泥を塗るような事はしてはいけない。
他人と関わるからには必ず責任が発生する。
無責任で他人任せな性格にはいいかげん飽きてきた。

また一歩、そして一歩、少しでもいいから地道に前を向いて歩いていこう。