おっさんから始める人生改革

~おっさんになったから本気だす~

改革から3週間目

睡眠時間6時間
病み上がりなので運動も控えプロテインと蜂蜜でしっかり栄養を摂る。
寝る前に口だけマスクで覆うことで口内の乾燥を抑えれて、歯垢が少なく口内環境は良い状態だ。

引き続き仕事に向けての準備をする。
自分は小学生程度の知能しかないと痛感しているので、自身に足りない力を養っていく。

読解力

従業員同士の信頼関係を築くことや接客にしても意思疎通が必要だ。
意見や気持ちを伝え合う相手がいないので、
ネットで仕事に関する知識を収集して、読解力を付けていく。
要点を捉えて対象者が言いたい事を理解するところは会話でもネット記事を読むことも同じだと思う。

記事の大事な部分を読んだ後に見ないでノートに書けるようにする。
最終的にその部分を人に説明できるようになる。毎日この作業を繰り返し行おうと思う。

アニメでもこの方法で理解力を鍛えられそうだ。
今まで問題を投げかける類のアニメは理解できたことがなかったな、、、
理解力が無いから何も考えずに見られるアニメが好きだったのか。
今度から一話観る事にその内容を説明できるように要点を抑え話の流れを読み解けるようにしよう。合わせて疑問点を持てるようになりたい。

学生時代に養えなかった能力を今から取り戻していく。馬鹿なので鍛えがいがあって楽しい。
しかし無理をすると頭が破裂しそうなので、自分の調子でコツコツと続ける。
大事なのは継続させることだ。

希望通りに(勤務時間を減らさないで)シフトを組んで頂くには、
それに見合った働きをしないといけない。自分の代わりなどいくらでもおり
有能な人により多く働いてもらう方が店側としては助かるからだ。